好奇心旺盛でやんちゃなあんず♀のアルバム
プロフィール

あんず5884

Author:あんず5884
APLICOT DIARYへようこそ!

名前:あんず
性別:女の子
年齢:2歳
種類:メインクーンとトラ猫のミックス
誕生日:2007ねん1がつ15にち


このブログについて

このブログはリンクフリーです。どんどん貼ってください。もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。

APLICOT DIARYで掲載している画像、動画、文章等の著作権はすべてあんずに帰属します。無断転載、無断転用はご遠慮ください。


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








弱点は腹


DSCF0436.jpg

さっきまで遊んでたと思ったらいきなりんごろ~んとおなかを見せて寝転がるあんちゃん。

たまに寝転がるとき、

ゴチッ

と痛そうな音が聞こえてくるけどご本人は気にしていらっしゃらない様子。


あごあご

この口の三角がいいんですよね~~

見る角度によっては笑って見えたりふくれっ面に見えたり。

おなか側をみるとところどころ茶色くなってるのが良くわかりますね。

完全室内飼いなのに薄汚れてるみたい。

昔は白くて綺麗だったのに…

あんちゃん、その無防備なおなか触ってもいいですか


DSCF0437.jpg

けちぃ~

なにさジャバ・ザ・ハット見たいな顔して。

知ってます?ジャバ・ザ・ハット。スターウォーズに出てくるでかい宇宙人です。気持ち悪くて苦手なんですけど時々あんずの目が似てるな~と。

ジャバザハット→http://www.starwars.jp/databank/character/jabba1.html


うとうと

そんなことを思われているとは知らずにウトウトし始めるあんちゃん。


手ハート

このお手手がいいんですよね~

かすかに見える指の線とかピンクのぷにぷに肉球とか

私はいつもその肉球を我が物にしようと虎視眈々と狙っております。


ん?

あ、なんでもないよあんちゃ~ん

昨日に引き続き映画ネタでしたね。昨日21時間ぶっ続けで起きてるとか書いたけど別にそんなに長くないじゃんとか思ってよくよく考えたら31時間でした。

そんな計算も出来ないほどテンションがおかしくなってたみたいです


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄09⁄04 04:17 カテゴリー:高校生ぐらい comment(8) trackback(0)
▲pagetop








スパイデゥメ~ン♪


出してよ~

今回はあんずを外から撮影。

左手でじゃらしながら右手で撮影。

ダディとマミィも外にいるからあんずはさびしくてにゃんにゃんにゃんにゃん。

あんずも出たい!!


なになに!?

私の指につられて顔をゆらゆら。


んのい~ん

遂には網戸に手を伸ばしてのーーーんと伸びてがんばる


進化!

立ったまま私の手を追うあんず。すごい1分くらいは立ってるんじゃない

あんずは直立を会得、HPが5UP

冗談抜きに進化!!だね


スパイダーマン

最終的には・・・

クモ男だぁぁ~~!!

スパイデゥメ~ン スパイデゥメ~ン

すみません突っ走りました。大好きなんですよ~スパイダーマン

あんずがしょっちゅう飛びつくもので網戸は無残なことになってます。

一度、あんずが走ってきて思いっきりバシャッと飛びついたら外れ、外側に倒れたたらしいです

でもあれほど出たがってたあんずは外に飛び出すどころかびっくりして2階まで飛んでいったそうです。















バカ。

あ、よく見たらベタッの 「ッ」の最後の払いがない!

でも面倒くさいからそのままアップ~~あひゃひゃ

今日は文章がおかしいです。なんせ21時間ぐらいずっと起きてますからね

でもその前に18時間ぶっ続けで寝てたんですよ~あんずも真っ青の寝っぷりです

ホントいつか脳みそ溶けるんじゃないかとわずかばかりに心配してます。


夏休みを無駄に消費している飼い主とスポーツ万能だけどちょっとオツムが弱い猫にお恵みを・・・!!↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】







ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄09⁄03 02:15 カテゴリー:高校生ぐらい comment(6) trackback(0)
▲pagetop








一緒にゴハン♪


付いてこないでよ

やっとデジカメの写真をアップできます~

と、思ったらサイズがでかすぎてアップロードできない

昨日ひたすらサイズを変えて保存しなおしてました。200枚ぐらい…

この写真はウキウキであんずを追い掛け回して撮ってた写真です。あんずさんウザそう。



今はゆっくり

まだ慣れてなくてピントが合ってない・・・

そんなに嫌そうな顔しないで撮らせてよ~~


指

画面に自分の指が写ってる

こっちを見ているあんず、心の中で

指がレンズに被ってるよ。バカだな~

とか思いながら見てたりして・・・(^_^;)


畳のいいにおい

あんずはふすまで爪を研ぐいたずらをするので和室にはあまり入れて貰えません。

ちょっとでもガリガリと音がしょうものなら、家族が飛んでいってガチで怒ります。

今ではふすま用バリケードでばっちりガードしてあります。

畳の香りは好きですか??


クニ

手がクニッてなってるよ。体が斜めだよ。面白いな~

時々猫ってホントに軟体動物なんじゃっ・・・と、ドキドキしてます。


どうしよう

夕ゴハン時、どこからかダディに捕獲されて連れて来られひざの上に座らされるあんずさん。

挙動不審にあたりをキョロキョロ。どうやって逃げようか考え中


一緒にゴハン

一緒にゴハン食べられたらいいのにね。

あんずさんもう晩ご飯完食しちゃったじゃないですか。


私のお箸

違うよ~ダディのお箸だよ。


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】




ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄09⁄01 20:34 カテゴリー:高校生ぐらい comment(6) trackback(0)
▲pagetop








帽子をかぶった猫


DVC00223.jpg

夕暮れ時、夕日を眺めてたそがれているあんずをパシャリ。

その横顔をよくよく見ると…

あんず、あんた随分鼻低いのねー

猫ってこんなもんだっけ??

でも横顔ってなんかいいですよね。

犬のすらっとして美しい横顔なんか特に好きですね~

どんなことを考えているのかな。


うさぎなあんず

話は急に変わって、マミィが毛糸であんずの帽子を作ったので早速かぶせてみました。

ご存知のとおり(?)あんずは触られるのが大ッキライなのでダディと姉と私の3人がかりで手足を押さえつけ、マミィがかぶせました。

首の下でボタンで留められて顔がつぶれてます。

ちょー不機嫌な顔。

でもあんず以外は大爆笑。

写真を撮っている間だけおとなしくしていましたが離したとたん両手を使って器用にぬいじゃいました。


DVC00188.jpg

その後は2階に逃げ込みました。

でもちら~っと覗いてるんだな~。

あんずー見えてるよー


DSCF0034_convert_20080828032448.jpg


猫は基本的に寝てばっかり。自然と寝ている写真が多くなりますよね。

床に写ってあんずが二人に!!


DSCF0033_convert_20080828032748.jpg

かわいすぎてつい苛めたくなりますよね


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】






ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄08⁄30 23:27 カテゴリー:高校生ぐらい comment(5) trackback(0)
▲pagetop








この世のものとは思えない雄叫び


かえるさん

夜、窓の向こうの網戸に小さいカエルさんが張り付いているのを発見したあんちゃん。

ニャンニャンいいながら窓をテシテシテシっと掘り始めました。

カエルさんに触りたい触りたい~~!!

あんまり頑張ってるので窓を開けてあげました。

すると、さっそく網戸の向こうのカエルさんに…


アターック!!


案の定、カエルさんは庭に叩き落されました。。。

あぁ、ごめんよカエルさん。あんずが悪いの!


DVC00164.jpg

とにかく抱っこが嫌いなあんちゃん。でもダディに抱っこされると意外とじっとしています。

ダディの大きな手が安定するからいいのか、力が強いから逃げられないのか、はたまたダディには心を許しているのか…

そろえたお手手がかわいいよ


おろちて

そんなぶりっ子な顔で見上げてもおろしてくれないよ~~


爪きりあんず

よその方の猫ブログで洗濯ネットに入れて飛び出た爪を切るという情報を得たのでやってみました。

洗濯ネットには素直にひっかかって入ってくれたのですが、手を掴んだとたん…


ギャワーーン!グゥゥゥーー!ギャァアーーー!!!


と、この世のものとは思えない世にも恐ろしい声で叫びながら渾身の力で抵抗するあんちゃん。


爪きりあんず2

結局、爪は3本しか切れずあまりに鳴くので諦めました・・・。


爪きりあんず3

今度は出してあげようとしてるのに、ギャーギャーいいながら暴れるのでなかなか出すこともできず。

爪きり1つとっても本当に大変ですね。まぁ叫び声は面白かったからいいけど


DVC00157.jpg

親戚から頂いた藍染の布で作られた座布団にちょこんと座り日向ぼっこするあんちゃん。

お、お茶でも入れましょうか!?


DVC00156.jpg

ん?…あぁ、じゃあお願いできる?









貫禄ありますね。。。。


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】




ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄08⁄29 07:33 カテゴリー:高校生ぐらい comment(4) trackback(0)
▲pagetop








狭いところ好きにもほどがある。 と思う


暑いグダグダ

真夏には暑くてこんな大胆な格好で寝てたあんずですが…


DVC00145.jpg

ちょっと寒くなると、なんと初めての香箱座り!!

いままで完璧な香箱座りはやったことがなかったので大興奮

片方の前足がちょっとだけ出てるのとか、なんか斜めってるのとかはあったのですが完璧にしまいこまれてるのは初めてです。

ちなみにこの座り方が香箱座りと言われているのマミィに教えられて初めて知りました。

DVC00144.jpg

なんか上から見ると岩みたいにゴツゴツしてる


ぎゅうぎゅう詰め

夜、テレビを見ていてふとあんずがみあたらないな~と思って探してみたらなんとこんなところに!!


DVC00143.jpg

うわぁ無理矢理だよあんず!あんたもうそんなに小さくないでしょ!

てか、何故!?狭いところ好きにもほどがあるよ~

そ、そんなに頑張らなくても…

DVC00176.jpg

頭までしっかり収納されちゃってる!かご壊れるから!

本人はそんな事お構いなしに安心しておねんね。

姉が窮屈すぎて呼吸がおかしくなってるのを聞いたらしいです


なんか文句ある?

いや、ないですよ。ないですけど…


DVC00226.jpg

生意気な顔してたんでいじめてやりました。

変な顔!


NEC_0049.jpg

昔はこんなに小さかったのに…


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】




ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄08⁄28 15:39 カテゴリー:高校生ぐらい comment(3) trackback(0)
▲pagetop








夏の終わりを惜しむ猫


DVC00090.jpg

夜、窓辺で涼んでいたあんちゃん。


DVC00091.jpg

と、なにやら動くものを発見!

ねーねーあそこに何かいるよ!

DVC00092.jpg

植木にくっついていたのはもうすぐご臨終なセミさんでした。

キャッキャ言いながら捕まえようとじりじり構えるあんちゃん。

網戸があるのに捕まえようと手を出します。

DVC00093.jpg

でも残念ながら捕まえられません。

セミを見つめているうちにウトウト。。。


DVC00094.jpg

あんちゃん寒いからそろそろ窓閉めてもいい?


DVC00095.jpg

えーやだ。


DVC00096.jpg

もう夜だから閉めるの!

はい。わかりました…グス

DVC00097.jpg

セミさんまた来るかな?

また来年ね。


夏ももう終わりですね。東京はここ最近4日ほど雨が続いていて憂鬱です。洗濯物もたまるばかり。

セミの鳴き声ももう聞こえなくなるでしょうね。

今日、母親から鹿が出没したとメールが来ました。畑が荒らされたそうです。

私の実家はクマやタヌキが良く出る田舎なんですが鹿はめったに出ません。運転中にリスなんかはよく見ます。夜中はふくろうの鳴き声が聞こえたりするんですよ。

鹿は私も見てみたいです。

鹿と言えば最後に見たのは中学の修学旅行で京都・奈良に行ったときですね。

東大寺の周りにいっぱいいました。とってもおとなしくて触っても無反応でした。毛はわしゃわしゃしてて意外と長めでしたね。

せっかくしかせんべいを買ってあげても、もう既にたくさん貰っているのか見向きもしませんでした。悔しいから自分で食べてやりましたよ。ええ。

とことん無味でした。

少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】






ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄08⁄27 03:50 カテゴリー:高校生ぐらい comment(4) trackback(0)
▲pagetop








脱走阻止のいたちごっこ


DVC00088.jpg

ねこが飛び出します!御用の方はチャイムを鳴らしてお待ちください。(外から勝手にドアを開けないで下さい)家主

あまりにもあんずが脱走するので張り紙で対策。

でも良く見ると家主が家玉に。

ダディが勢いあまって点打っちゃたらしいです。

現在は3代目で文言も「ねこが飛び出しますので、チャイムを鳴らしてお待ちください。」になってます。

ちょっとブレているのですが…

DVC00173.jpg

玄関のバリケード(衝立て)の上を綱渡りのようしているあんず。

ガシャッと飛びついて上に登り、反対側に降りて家族が外から扉を開けたとたん外に飛び出すというなんとも頭脳派プレー。

夕方、姉が帰ってきたときに外に飛び出してしまい、なかなか中に入ってくれず捕まえることも出来ず、姉は途方にくれたようです。

仕事終わりなのにかわいそうでした。



DVC00172.jpg

運動神経のよさはさすがですね。


DVC00087.jpg

反対側から。

あまりにもぶれすぎて幽霊みたいになってる


DVC00086.jpg

鉄棒じゃないんだから。

でもこれがなかなかいい爪とぎになるんですよね~

DVC00085.jpg

このバリケードは2代目くらい。あんずはどんどん攻略して飛び越えられるようになっていくのでどんどん高くなっていきます。

このままハードル越えを練習してドッグランの大会とか出られたら面白いですね

今のバリケードは5代目くらい。

リードを付けて外に出したこともあるんですがひもを嫌がってギャンギャンいいながら暴れまくりひもが首に巻き付いて自分で首を絞めてしまいそうになったので怖くて出来ない…

どうすればいいんでしょうか…

おまけ

NEC_0084.jpg

小さいときのあんず。

マミィがアイロンかけた後のぽかぽかしたアイロン台の上で丸くなって寝ちゃいました。


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】




ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄08⁄26 11:23 カテゴリー:高校生ぐらい comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 APLICOT DIARY. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
