好奇心旺盛でやんちゃなあんず♀のアルバム
プロフィール

あんず5884

Author:あんず5884
APLICOT DIARYへようこそ!

名前:あんず
性別:女の子
年齢:2歳
種類:メインクーンとトラ猫のミックス
誕生日:2007ねん1がつ15にち


このブログについて

このブログはリンクフリーです。どんどん貼ってください。もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。

APLICOT DIARYで掲載している画像、動画、文章等の著作権はすべてあんずに帰属します。無断転載、無断転用はご遠慮ください。


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








女はいつも待ってるなんて坊や一体何を教わってきたの。


お知らせです!
静岡県富士宮市で猫40匹の命の期限がせまってます。
11月25日までです。生後3ヶ月の子から大人のねこちゃんまでいるそうです。
里親募集しています。
詳しくはくーさんのかぎしっぽまで。


11241.jpg

あんずさん、そんなところにちっちゃくなって何やってるんですか?

11242.jpg

しょっちゅうかまってくる人から逃げてるんです。

あ、そ、それってもしかして私のことですか…??

もしかしなくてもあなたのことです。

あ、あう。ごめんなさい~~

だって楽しいんだもん!

11243.jpg

この手とか・・・かわいいからつい触りたくなっちゃうんです><

いじくりまわすのもいい加減にしてください。毛づくろい大変なんですよ!・・・はぁ。


11244.jpg

あ、あれ!あんずさん怒ったらなんかふくろうみたいになってますよ!

ミミズクかな??

警戒中??


11245.jpg

猛禽類じゃありませんから。

ですよねー。


11246.jpg

お!


11247.jpg

おお!!

あんずさん、牙がやばいです。怖いです。

あなたと話していたら眠くなりましたよ。

そうなのぉぉ。じゃあゆっくり寝たらいいじゃないですか。またいっぱい撫でてあげますから~~グフフ。



11248.jpg

なんか、悪寒が・・・



11249.jpg


もう、警戒していたら疲れましたよ。

えええーーーあんずさんそのおなかヤバイですよ!

中年親父のビール腹並みの出かたですよ~~


今日はあんずさんいつもより大人目敬語編でお送りいたしました。

最近、寒くなりましたね。実家の長野ではもう雪が降ったそうです。

最近、コメントしてくださるブロガーさんの記事が一緒の布団で寝るとかくっついてくるとかひざの上に乗ってくるとか、なんか楽しそうな記事ばっかりなので、うちとのこの差は何!?と思います。

そんな事うちのコしてくれないな~。

寒さが余計肌に染みます・・・謝罪~!

歳とったらくっついてきてくれるかな。。。

あ、あんずってもう大人なのかな。猫って何歳ぐらいで大人になるんでしょう???

少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄11⁄24 03:38 カテゴリー:大学生くらい comment(9) trackback(0)
▲pagetop








御用の方はチャイムでお呼びください。


DSCF1030.jpg


夜、自分の部屋で寝る準備をしていたら後ろからカリカリとなんだか小さい音が。



DSCF1031.jpg


隙間から何か覗いてる!?

ハロウィンのお化け!?


DSCF1035.jpg


そんなことはありません。あんちゃんでした。


DSCF1036.jpg


隙間から中の様子を伺ってます。


DSCF1033.jpg


しょうがないな~と思いながらあけてあげると………



入ってこないあんちゃん。



怒



もう!!入らないなら静かにしてよ!これから寝るんだから~


あんずは毛布が嫌いです。絶対上を歩くことはしません。でもシーツは大丈夫みたいです。

布団の中に入ることもしないので猫らしく中でぬくぬく丸まって寝るなんて光景見たことがありません。

実家に帰るとたま~~に一緒に寝てくれることがあります。でも足元の掛け布団の上に寝るから身動き出来ない……

一緒に寝られるのは嬉しいけど熟睡は出来ないんだな~~顔


昨日、池袋の東急ハンズの一番上にあるネコぶくろというネコとのふれあい場に行ってきました。

ていうか、買い物に行ったら発見したので速攻で入りました。一人で。しかも600円。一人暮らしの貧乏人には結構大きい出費です。

これでゴハン2回はいける!とか考えちゃったけどネコ肌恋しさに思わず。。。


周りはカップルばっかでした。

たくさん居ました~かわいいかった。

でもみんなもういい大人で普段から人間にかまわれまくってるのでうちのあんずより頑なに触られるのを拒むネコちゃんも居ました。


DVC00275.jpg


なんの種類かはわからなかったけど、一番かわいかったねこちゃん。



DVC00276.jpg


とっても不安定な場所でくつろいでました。下からのアングルがたまらなかったので思わずパシャリ。


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄10⁄29 07:26 カテゴリー:大学生くらい comment(9) trackback(0)
▲pagetop








昼の顔は表の顔



リンク1件追加しました!

猫のくぅと野球と、時々、競馬

子猫のくぅちゃんと、野球や競馬の記事を書いていらっしゃいます。くぅちゃんと飼い主さんのほのぼののんびりした暮らしぶりが伺えます(#^.^#)

DSCF1015.jpg


お昼にくつろぎ中のあんちゃん。


DSCF1016.jpg


お昼はしっかり瞳孔が閉じて黄色いまんまるおめめです。



DSCF1017.jpg


おちょぼ口がたまりません。


DSCF1019.jpg


それにしてもあんちゃん、真剣な顔して何見てるの?


DSCF1021.jpg

窓の外に何かいるの~

どうやらあんちゃん、大好物の(いたぶり殺すと言う意味で)虫さんを発見したみたいです。

必死に行く先をみつめるあんちゃん。


DSCF1028.jpg


遂にはテーブルに手をかけて見上げています。


それにしても………

あんちゃん、手、みじかっ!マンチカンに通じるものがあるよ…かわいいけどさ。

失礼な!!その代わり小顔だもん!


あああ~~~うん、小顔だね。でもその小顔がさらに君をおデブに見せているのだよ。


DSCF1024.jpg


もーーー!いいもん。ごろごろしてやる!

そうしてあんちゃんの平和な1日が過ぎていくのでした。


皆さんからおトイレが小さいとのご指摘いただきました。なるほど確かにちょっと狭そうかも。する前にぐるぐる回っていい位置を探しているようで。

でもこれ以上大きいサイズあるのかな…汗02

近くにペットグッズがたくさん売っているお店が無いんですよね~。

またダディの登場ですかね~~~。


少しでも気に入ったら押してください♪ランキングに参加してます!

                    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      







ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄10⁄21 03:40 カテゴリー:大学生くらい comment(11) trackback(0)
▲pagetop








み~た~な~


DSCF1003.jpg

なんか、ぶにょ~ってなってる変な物体がある!!と、思ったら…






DSCF1004.jpg

あんちゃんでした。

接近して写真を撮っても起きる気配ゼロ。

DSCF1006.jpg


格好を変えてそれでも爆睡。



DSCF1007.jpg



寝顔を撮ったろ~と思って近づくと…


DSCF1008.jpg

手で隠しちゃいました。

も~見ないでよ~


DSCF1009.jpg

いいじゃねーか、減るもんじゃねーしぃ。(セクハラ親父と同じ言い分。)


最近風邪をひきました。と言うよりひきかけ?

まだ喉で風邪菌が止まっている感じです。必死にうがいしてもなかなか出てってもらえない。

うがいをすると毎回おえってなるから早く出てって欲しいのに。

しかも同時に頭痛がひどくて頭痛薬を飲んで風邪薬は我慢。

卒論と資格の勉強しなきゃいけないのに昼間中起きれないというなんとも情けない状態でした。。。



少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄10⁄13 00:51 カテゴリー:大学生くらい comment(10) trackback(0)
▲pagetop








猫、水に感動


DSCF0994.jpg

水を飲むときって…



DSCF0997.jpg

なんで目つむるんだろう?

うまい~~~!

って思ってるのかな?

それとも目に入らないように?



DSCF0998.jpg


あ~飲んだ飲んだ~。ウプッ

こら!

まぁなんにしても・・・君の行動は面白いよ。


DSCF1001.jpg


DSCF1002.jpg

こんな行動とか…

DSCF0463.jpg

こんな行動とかね。

あんずがいると家族の会話が増えます。ダディとマミィも前より楽しそうです。

あ、まさにアニマルセラピー!

あああああああああああああああああああああああああ





イルカと泳ぎたい!!

これ、私の一生の夢。


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄10⁄11 04:15 カテゴリー:大学生くらい comment(11) trackback(0)
▲pagetop








虫さんだって生きている


092718.jpg

玄関の窓を見ていたら、外側になにか動くものを発見したあんちゃん。


092719.jpg

静かに息を潜めて観察します。

なんだろ~??


092720.jpg

窓にいたのは虫さんでした。にわかに興奮しだすあんちゃん。

たまにちい~さ~い声でにゃ、にゃっと声を出します。わざとなのか無意識なのか・・・

どんな意味があるのでしょう。


092721.jpg

捕まえておててでちょいちょいして遊びたいな~



でも、、、



092722.jpg

外側と気づいて遊べないことに気づき、うなだれちゃいました。


おまけ

NEC_0105.jpg

ちいさいときのあんちゃん。

たれ目~~!!顔デカ~~!!


1日に内定式があり、日帰りで行ってきました。

前日にバイトが入っていたので寝ずに準備をして出発。

帰りは新幹線で帰ってきたのですがあまりの眠さに上野で降りるはずが東京まで行っちゃいました。

200円払いたくないので(セコい)東京発の越後湯沢行きの新幹線に乗って上野まで帰りました。

何気に初めての2階席。楽しかった!

親戚の結婚式があり実家に帰るのでまたまた3日ほどお休みします。

いつも訪問してくださってありがとうございます。コメントも返せず、訪問することも出来ないのでコメントもお休みです。

またあんずの写真いっぱい撮ってきます!


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

             にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄10⁄03 02:31 カテゴリー:大学生くらい comment(9) trackback(0)
▲pagetop








猫ジャンヌダルク


昨日の続きぷっくりハート

神様じゃないけど神様の言っていることは分かるの~

ホントですかあんず様!?

じゃあ今、なんて言っているか教えてもらってもいいですか?

いいよ~


092715.jpg


お!お!



092716.jpg


わくわく♪



092717.jpg


どきどきキラキラ(オレンジ)


DSCF0834.jpg

あんずにもっとゴハンをあげなさいだって。

そうですか~わ~・・・って、


そりゃ、あんたの願望でしょうが~~怒り怒!!!

ちっ、バレたか。


そんなときはー・・・


092723.jpg

えさくれーえさくれー


な、なんか背後から気配が・・・ガーン


最近、おねだりされてもおやつをあげないようにしたらちょっとスリムになりました。

大体、腰のくびれがわかればいいんだとか。

健康に長生きするためには猫も人間も太り過ぎないようにしないとね。

よし!私もコアリズムやらなきゃ!

まわしてまわして~~!!


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

              ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へふるーつ☆Cultivation・キラキラ星      







ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄09⁄27 03:05 カテゴリー:大学生くらい comment(6) trackback(0)
▲pagetop








スーツ萌えなんです~


092710.jpg

マミィが見つけたあんずの襟~~!

ホントだ~良く見るとワイシャツの襟みたいになってる~トラ柄やアメショは皆こうなってるのかな~??



092711.jpg

さぁ!ネクタイ締めて今日も頑張りますか~!

いってらっしゃ~い!頑張って!


092712.jpg

にゅって。

仕事なんて行かないも~ん。うちでのんびりお

昼寝するんだも~ん。


結局、いつもののんびりが好きなあんちゃんでした・・・



092713.jpg

そんなことを思っていたらお日様の光が入ってきてあんずの頭にふわ~っと降り注いできました。

きらきらしてますきらきら


092714.jpg


神様が降りてきた~~!!?


最近、あんずが家の壁で爪とぎをしはじめて困ってます。

爪を研ぎたいというよりも遊んで欲しいときにやる傾向があるみたいです。

朝、マミィを起こすためにガリガリやったり、ベランダに出たいときにガリガリやったり。

おかげで壁が悲惨なことに。。。

一応、タオルで覆ったり、壁に爪とぎをかけたりしてみてるのですがそうすると別の場所でやるんですよね大汗

うちではダンボールの爪とぎを使ってるのですがみなさんはどんなもの使ってますか?

壁で爪とぎとかしませんか~??


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

             星にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ 星      






ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄09⁄27 03:03 カテゴリー:大学生くらい comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 APLICOT DIARY. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
