好奇心旺盛でやんちゃなあんず♀のアルバム
プロフィール

あんず5884

Author:あんず5884
APLICOT DIARYへようこそ!

名前:あんず
性別:女の子
年齢:2歳
種類:メインクーンとトラ猫のミックス
誕生日:2007ねん1がつ15にち


このブログについて

このブログはリンクフリーです。どんどん貼ってください。もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。

APLICOT DIARYで掲載している画像、動画、文章等の著作権はすべてあんずに帰属します。無断転載、無断転用はご遠慮ください。


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








脱走阻止のいたちごっこ


DVC00088.jpg

ねこが飛び出します!御用の方はチャイムを鳴らしてお待ちください。(外から勝手にドアを開けないで下さい)家主

あまりにもあんずが脱走するので張り紙で対策。

でも良く見ると家主が家玉に。

ダディが勢いあまって点打っちゃたらしいです。

現在は3代目で文言も「ねこが飛び出しますので、チャイムを鳴らしてお待ちください。」になってます。

ちょっとブレているのですが…

DVC00173.jpg

玄関のバリケード(衝立て)の上を綱渡りのようしているあんず。

ガシャッと飛びついて上に登り、反対側に降りて家族が外から扉を開けたとたん外に飛び出すというなんとも頭脳派プレー。

夕方、姉が帰ってきたときに外に飛び出してしまい、なかなか中に入ってくれず捕まえることも出来ず、姉は途方にくれたようです。

仕事終わりなのにかわいそうでした。



DVC00172.jpg

運動神経のよさはさすがですね。


DVC00087.jpg

反対側から。

あまりにもぶれすぎて幽霊みたいになってる


DVC00086.jpg

鉄棒じゃないんだから。

でもこれがなかなかいい爪とぎになるんですよね~

DVC00085.jpg

このバリケードは2代目くらい。あんずはどんどん攻略して飛び越えられるようになっていくのでどんどん高くなっていきます。

このままハードル越えを練習してドッグランの大会とか出られたら面白いですね

今のバリケードは5代目くらい。

リードを付けて外に出したこともあるんですがひもを嫌がってギャンギャンいいながら暴れまくりひもが首に巻き付いて自分で首を絞めてしまいそうになったので怖くて出来ない…

どうすればいいんでしょうか…

おまけ

NEC_0084.jpg

小さいときのあんず。

マミィがアイロンかけた後のぽかぽかしたアイロン台の上で丸くなって寝ちゃいました。


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄08⁄26 11:23 カテゴリー:高校生ぐらい comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



さすがの運動神経!!
オリンピックの体操に出したら絶対メダル確実。

お父様の気持ちが良くわかる張り紙ですね。

ぷ~は2階のベランダから脱走し、ガレージの屋根に上ったのはいいが
降りれなくなり大騒ぎになった事あります。
はしごを持ってきて腰ぬかしたぷ~を引き摺り下ろしました。
母に「猫でしょ!」とののしられました。
2008/08/26 12:25URL | ぷ~[ 編集]


猫は脱走の名人ですよねぇ。
うちも実家の玄関には同じく貼り紙していますよ。
未だに「猫は自由に外に出るもの」と思っている方も多いですからねぇ。
あんずさんのご実家はさらにバリケードも用意して素晴らしいですね。
まぁあんずちゃんには格好のオモチャになっているようですけど。笑
細い衝立の上を優雅に歩いて渡るあんずちゃんが可愛い~。
2008/08/26 17:17URL | ポニョ[ 編集]


ネットに結構いろいろ対策載ってますよ!
「家の中に猫用二重ドア」などのように手作りで作ったり・・・
お父様が得意とかいってましたよね(違ったらすみません)

http://www.nekohon.jp/zy-idea-index.html
同居の工夫の◆脱走・侵入防止◆に
手作りの物が結構ありましたので参考になれば・・・
ポチ☆

2008/08/26 19:16URL | 猫の庭[ 編集]


我が家のくまさんも日本にいた頃は相当な脱走魔でしたよ~。
アパートが1階だったので・・・。
私が布団を干すときに、隙を見て。
どんなに気をつけていても、猫の方もタイミングとか相当考えて
脱走しちゃうんですよね。。。
確かにこのバリケード、爪とぎによさそう(笑)
2008/08/27 01:41URL | ますちゃん[ 編集]


>ぷ~さん
ねこって腰抜かすんですか!!
やー大事件ですねー^_^;お母さんの気持ちもわかります。
降りられなくなって座りこんだぷ~さま・・・カワイイ。

>ポニョさん
やっぱり外に出してあげたほうがいいんですかね~
でも車とか他の猫とか危険がいっぱいですよね。
なにより今のふわふわの毛並みを保ちたいし、ぷにぷにな肉球もそのままであって欲しいんですよね!

>猫の庭さん
ダディは日曜大工が趣味ですよ。あってますあってます!
ホームページ参考になりました!いい情報ありがとうございます!!
またいろいろ対策を考えて見ます。
もともとはあんずがリードを嫌がらない猫だったらこんなに苦労しないのに。
いとこの家はリードを付けて玄関につないでおけば大人しく日向ぼっこしてるらしいです。

>ますちゃんさん
猫もいろいろ作戦を考えているみたいですよね~
結構頭いいのかな?
おとなしくしてくれれば少しは外に出して上げられるのに。
自分で自分の首を絞めるあんずですね。
くまさん、結構おとなしそうなのに脱走するんですね!

2008/08/27 02:45URL | あんず[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 APLICOT DIARY. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
