好奇心旺盛でやんちゃなあんず♀のアルバム
プロフィール

あんず5884

Author:あんず5884
APLICOT DIARYへようこそ!

名前:あんず
性別:女の子
年齢:2歳
種類:メインクーンとトラ猫のミックス
誕生日:2007ねん1がつ15にち


このブログについて

このブログはリンクフリーです。どんどん貼ってください。もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。

APLICOT DIARYで掲載している画像、動画、文章等の著作権はすべてあんずに帰属します。無断転載、無断転用はご遠慮ください。


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








夏の終わりを惜しむ猫


DVC00090.jpg

夜、窓辺で涼んでいたあんちゃん。


DVC00091.jpg

と、なにやら動くものを発見!

ねーねーあそこに何かいるよ!

DVC00092.jpg

植木にくっついていたのはもうすぐご臨終なセミさんでした。

キャッキャ言いながら捕まえようとじりじり構えるあんちゃん。

網戸があるのに捕まえようと手を出します。

DVC00093.jpg

でも残念ながら捕まえられません。

セミを見つめているうちにウトウト。。。


DVC00094.jpg

あんちゃん寒いからそろそろ窓閉めてもいい?


DVC00095.jpg

えーやだ。


DVC00096.jpg

もう夜だから閉めるの!

はい。わかりました…グス

DVC00097.jpg

セミさんまた来るかな?

また来年ね。


夏ももう終わりですね。東京はここ最近4日ほど雨が続いていて憂鬱です。洗濯物もたまるばかり。

セミの鳴き声ももう聞こえなくなるでしょうね。

今日、母親から鹿が出没したとメールが来ました。畑が荒らされたそうです。

私の実家はクマやタヌキが良く出る田舎なんですが鹿はめったに出ません。運転中にリスなんかはよく見ます。夜中はふくろうの鳴き声が聞こえたりするんですよ。

鹿は私も見てみたいです。

鹿と言えば最後に見たのは中学の修学旅行で京都・奈良に行ったときですね。

東大寺の周りにいっぱいいました。とってもおとなしくて触っても無反応でした。毛はわしゃわしゃしてて意外と長めでしたね。

せっかくしかせんべいを買ってあげても、もう既にたくさん貰っているのか見向きもしませんでした。悔しいから自分で食べてやりましたよ。ええ。

とことん無味でした。

少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】






ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄08⁄27 03:50 カテゴリー:高校生ぐらい comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



プチオヒサでした。
どんより天気で憂鬱ですねぇ!
あんちゃん、夏惜しいのか、蝉さんが愛しいのか!?
鹿ってビックリです。
鹿煎餅持ってたら鹿に囲まれましたよ、わたし。逃げました(笑)普通に鹿煎餅食べましたが美味しくなかったですね。
携帯からなので、後でポチにきまーす。
2008/08/27 04:19URL | minkwin[ 編集]


あんちゃんにとってセミもおもちゃなのかなぁ?

今年はセミが少なかったですよね。
来年はいっぱい遊べるといいですね。

いいなぁ~~鹿とかいる土地。
アメリカに住んでたいた家にはリスが毎朝きてました。
アライグマの親子が道路を深夜横断してたり。
結構な都会だったんですが。
柴又では何もきてくれません。
2008/08/27 10:20URL | ぷ~[ 編集]


私の実家もタヌキはよくでましたが、クマですか!
帰宅途中にバッタリあったらちとこわいですね・・・
「はい。わかりました…グス」のあとのあんずちゃんの
表情が半ベソ顔みたいで可愛い♪
ポチ☆
2008/08/27 16:53URL | 猫の庭[ 編集]


>minkwinさん
うらやましいです。もう完全無視でしたよ。あの瞳孔が横に開いている目でジトっとにらまれました。
鹿やら狸やらもう大自然ですよ。私のうち。

>ぷ~さん
まぁ自然はいいですけど熊がどこどこに出たっていう放送とか聴くとやっぱり怖いですよ。父親はこの前くまの子供と運転中に出くわしたそうです。
てか、アライグマのほうがすごいですね!

>猫の庭さん
熊は畑を荒らすので困りますよ~
とうもろこしとかやられるみたいですよ。
まぁ人間が動物の住むところ奪っちゃってるんですけどね。
2008/08/28 02:57URL | あんず[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 APLICOT DIARY. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
