好奇心旺盛でやんちゃなあんず♀のアルバム
プロフィール

あんず5884

Author:あんず5884
APLICOT DIARYへようこそ!

名前:あんず
性別:女の子
年齢:2歳
種類:メインクーンとトラ猫のミックス
誕生日:2007ねん1がつ15にち


このブログについて

このブログはリンクフリーです。どんどん貼ってください。もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。

APLICOT DIARYで掲載している画像、動画、文章等の著作権はすべてあんずに帰属します。無断転載、無断転用はご遠慮ください。


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








この世のものとは思えない雄叫び


かえるさん

夜、窓の向こうの網戸に小さいカエルさんが張り付いているのを発見したあんちゃん。

ニャンニャンいいながら窓をテシテシテシっと掘り始めました。

カエルさんに触りたい触りたい~~!!

あんまり頑張ってるので窓を開けてあげました。

すると、さっそく網戸の向こうのカエルさんに…


アターック!!


案の定、カエルさんは庭に叩き落されました。。。

あぁ、ごめんよカエルさん。あんずが悪いの!


DVC00164.jpg

とにかく抱っこが嫌いなあんちゃん。でもダディに抱っこされると意外とじっとしています。

ダディの大きな手が安定するからいいのか、力が強いから逃げられないのか、はたまたダディには心を許しているのか…

そろえたお手手がかわいいよ


おろちて

そんなぶりっ子な顔で見上げてもおろしてくれないよ~~


爪きりあんず

よその方の猫ブログで洗濯ネットに入れて飛び出た爪を切るという情報を得たのでやってみました。

洗濯ネットには素直にひっかかって入ってくれたのですが、手を掴んだとたん…


ギャワーーン!グゥゥゥーー!ギャァアーーー!!!


と、この世のものとは思えない世にも恐ろしい声で叫びながら渾身の力で抵抗するあんちゃん。


爪きりあんず2

結局、爪は3本しか切れずあまりに鳴くので諦めました・・・。


爪きりあんず3

今度は出してあげようとしてるのに、ギャーギャーいいながら暴れるのでなかなか出すこともできず。

爪きり1つとっても本当に大変ですね。まぁ叫び声は面白かったからいいけど


DVC00157.jpg

親戚から頂いた藍染の布で作られた座布団にちょこんと座り日向ぼっこするあんちゃん。

お、お茶でも入れましょうか!?


DVC00156.jpg

ん?…あぁ、じゃあお願いできる?









貫禄ありますね。。。。


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      人気ブログランキング【ブログの殿堂】





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄08⁄29 07:33 カテゴリー:高校生ぐらい comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



まぁ、あんずちゃんは爪きり苦手なんですね!
洗濯ネットはかなり使われてますよね。
お風呂や体重測定とか。
でも爪切りには初めて知りました。
でもあんずちゃん怒っちゃいましたね(笑)。
洗濯ネットのトラウマにはなってないですか(笑)?
2008/08/29 07:51URL | ますちゃん[ 編集]


そろえたおててが可愛い。
爪切りは一大イベントですよねぇ。
二人がかりでやっております。

洗濯ネットってgoodなアイデア!
次回体重測定でやってみよう。ってぷ~は入らないだろうなぁネットに。
2008/08/29 09:36URL | ぷ~[ 編集]


あんずちゃん、たいへんだったみたいだね。
うちも爪切りは2人がかりですよ!
洗濯ネットは小さい頃から慣れてないと
きびしそうな気がしなくも・・・
ウチの子も渾身の力で抵抗されそうだな^^;
ポチ☆


2008/08/29 10:48URL | 猫の庭[ 編集]


>ますちゃんさん
お風呂に入れるのにも選択ネットを使うんですか?
いったいどうやって…まさかそのまま洗濯機に放り込むわけではないですよね・・・?
選択ネットがトラウマにはなってませんが爪切りはあきらめました・・。

>ぷ~さん
もう爪きりはやめました。
幸い、階段の一番上の壁が犠牲になっただけであとは無事なので。
体重測定はだっこして体重計に乗ってそのあと自分の体重を引くだけで測ってます。

>猫の庭さん
入るのはおばかだからすぐに入ってくれるんですけどね。
もうご本人にお任せするしかないですね。
二人がかりでも無理ですので。
2008/08/30 23:04URL | あんず[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 APLICOT DIARY. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
