好奇心旺盛でやんちゃなあんず♀のアルバム
プロフィール

あんず5884

Author:あんず5884
APLICOT DIARYへようこそ!

名前:あんず
性別:女の子
年齢:2歳
種類:メインクーンとトラ猫のミックス
誕生日:2007ねん1がつ15にち


このブログについて

このブログはリンクフリーです。どんどん貼ってください。もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。

APLICOT DIARYで掲載している画像、動画、文章等の著作権はすべてあんずに帰属します。無断転載、無断転用はご遠慮ください。


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








怪奇現象~~


ただいまトイレ中


DSCF1455.jpg

私、トイレの後どうしてもやらなきゃ気がすまないことがあるんです。。。


DSCF1456.jpg

それはね・・・(ズイッ)


音量注意!

マミィの電話の会話がガッツリ入っております。




こうやって!壁をカリカリするんです!




よいしょ!よいしょ!




あ~スッキリした!


あんずはおトイレの後毎回壁や床をカリカリします。

小さいころはちゃんと砂をかけてたんですよ。それがいつしか壁や床をかくようになり・・・

肝心のブツにはいっさい砂がかからず、むき出しの状態であるため、産卵直後はあたりに素敵な香りがふわ~~~っと。

あんずは自然界では生きていけないと思います。

そうそう、おトイレするときってちょっと変な顔になりませんか?


ランキングに参加してます!少しでも気に入ったら押してください♪

                にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:ねこ動画。
2008⁄10⁄16 03:35 カテゴリー:ムービー comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あんずちゃんにとって、トイレが狭い?のかもよ、家も以前してましたが、広めのトイレに替えてから、ちゃんとしてますよ。
にゃんは大きい方するとき、本当に真剣顔で頑張るんでしょね。小のほうの時は・・なんともいえない、安心顔でするしね。
2008/10/16 07:42URL | amesyo[ 編集]


確かにちょっとおトイレ小さくなってきてるかも。
あんずちゃんが大きくなった証拠ですね♪
家具がちと心配ですが、あんまり
爪たててはないっぽいかな?
いままでアマアマで育っちゃったから
自然界はあんずちゃんにはきびしいでしょうね^^;
ポチ☆


2008/10/16 11:59URL | 猫の庭[ 編集]


そうそう・・ブログ模様替え・・したのね~
朝に訪問したとき、時間ん無かったから・・
右・左・サイドバ-入れ替えたんだ~
明るい感じで素敵だよ~
2008/10/16 12:00URL | amesyo[ 編集]


テンプレート明るくなっていいっす!
あんちゃんカキカキしてますね~^^;
うちもだいちゃんがそうよ~
神経質でいつまでもトイレの中や、枠をカキカキ「もういいから」って止めに行くまでやってる勢い^^;

2008/10/16 12:51URL | ne2kos[ 編集]


あんちゃんのホワ~ンとした雰囲気にあっててとてもキレイなテンプレですね~v-398
私もあんちゃんが大きくなったから トイレがちょっと小さくなってるかもって思います
おしっこの顔とうんこの顔が全然違いますよね~i-278
ふんばってる時の顔が特に・・・
「息してる?」って感じで・・・マニアすぎ?i-201

2008/10/16 13:36URL | まめぽん[ 編集]


トイレ小さいかも・・・
ぷ~のトイレタイムの顔好きです。
凄く真剣な顔するから。

砂かけ(我が家はニャンとも清潔トイレ小粒)使用だけれど、
これを回りに撒き散らしています。
先日は私のベッドの中にも・・・・・
2008/10/16 17:06URL | ぷ~[ 編集]


これはなんででしょうね~?
うちで昔飼ってたニャンもそうでした。
きっとう○こにてが触れるのを恐れるがあまりの行動なのかなぁ(笑)。そうそう、だからほんわかぁ~香ってくるんですよね(笑)。それにしてももこもこのあんちゃん可愛い~♪すっかり冬毛にチェンジって感じですね♪
2008/10/16 21:03URL | ますちゃん[ 編集]


テンプレート、明るい感じでいいですね〜。
そこらじゅうカキカキしてるますなあ(笑)

なるほどトイレが小さくなるとかきかきするのか〜。
うちはトイレがウンチでいっぱいになると
「外に出してくれ〜」サインを出します(^^ゞ。
新しい猫砂が好評で全員家でトイレするようになってしまい掃除が大変(T.T)
2008/10/16 21:04URL | 猫やしき[ 編集]


まぁ!テンプレートが変わったんですね。
あんずちゃん仕様で可愛らしい♪
猫はおトイレの後に砂を掻いたり、外の床や壁を掻きますよね。
でもあんずちゃんは砂は掻かずに、一生懸命トイレの外ばかり掻くんですね。(^m^ )
野良さんだったらちょっと問題ありかもしれないけれど、家猫ならトイレ掃除が楽でいいんじゃないですか?
砂を掻いてかき回されると掃除が面倒だし、猫砂の節約にもなりそうね。(^皿^)
2008/10/16 21:54URL | ポニョ[ 編集]


あらら・・・( ̄m ̄;)
う~ん、確かにちょっとトイレが小さくなっ
ちゃったのかな~?

うちはかなり適当に砂かけした後、トイレの
縁に熱心に前脚をこすり付けてます。
でも後ろ足に砂がついたままなので、結局部
屋は砂だらけです( ̄ω ̄;)

テンプレ、爽やかな感じでいいですね~ww
2008/10/16 23:03URL | みゅうら[ 編集]


不思議な行動ですね???
まだ飼い主になりたてなので自分にはわかりません、すいません<(_ _)>
家の猫は大をしても砂全くかけない時があります。
たいてい掃除してなくて○○ちがたまってるときです(;一_一)ごめんよ。
話がそれましたが…ランキング応援してますポチッと☆
あとリンクしていただけるならお願いします(ToT)/~~~

2008/10/17 00:36URL | sin39[ 編集]


>amesyoさん
おおおおおーーーー!
まさに目からうろことはこのことですね!
そんなこと全然考えたことなかった…
新しいおトイレ探してみます。

>猫の庭さん
胴が長いですからね~
でもこれ以上大きいおトイレ売ってるでしょうか?あんまりお店ないんですよね~。
ここはまた父の登場ですかね。

>amesyoさん
時間無いのにやっちゃいました。
前より字が大きくなって見やすくなったと思います。

>ne2kosさん
だいちゃんもでしたか。。。
うちはカキカキの時間はそれほど長くないのですがただ的外れなところにやってるんですよ~。みなさんはどんなところで飼っているのでしょうか…

>まめぽんさん
そなんですよ~なんか顔が…というか目が据わるんです。面白いですよね!
おトイレの大きさは確かにもっと必要かも。

>ぷ~さん
うちも結構撒き散らしてますね。
しかもそのままうちの両親は放置してますけど…爪とぎのダンボールのくずもそのまま。
オイオイって感じです。

>ますちゃんさん
皆さんが言うにはおトイレが小さいみたいです。でもブツに一切かかってないのにそのままどっか行っちゃいますからね~。やっぱりおバカなのかな。

>猫やしきさん
みたいですね~。ぜんぜん気づきませんでした。お外に出してくれサイン…いったいどんなものなんだろう。みたいです。。

>ポニョさん
確かに猫砂の節約にはなりますね。ブツが乾いて砂がくっつかないですから。
でも茶の間で寝てるとなんだか妙な香りが漂ってくる…?という事態になります。

>みゅうらさん
チロさまはキレイ好きなんですね。う~ん、確かに毛が真っ白できれいです。
後ろ足忘れちゃうのか。。。
すっきりしてて気がつかないのかな?

>sin39さん
砂をかかないほどためてるって一体いくつぐらいなんでしょう…?
残ってるってちゃんとわかってるんですね!くぅちゃんえらい!
2008/10/21 03:18URL | あんず[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 APLICOT DIARY. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
