好奇心旺盛でやんちゃなあんず♀のアルバム
プロフィール

あんず5884

Author:あんず5884
APLICOT DIARYへようこそ!

名前:あんず
性別:女の子
年齢:2歳
種類:メインクーンとトラ猫のミックス
誕生日:2007ねん1がつ15にち


このブログについて

このブログはリンクフリーです。どんどん貼ってください。もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。

APLICOT DIARYで掲載している画像、動画、文章等の著作権はすべてあんずに帰属します。無断転載、無断転用はご遠慮ください。


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








弾丸ツアーその2


静岡県富士宮市で猫40匹の命の期限がせまってます。
11月25日までです。生後3ヶ月の子から大人のねこちゃんまでいるそうです。
里親募集しています。
詳しくはくーさんのかぎしっぽまで。

弾丸ツアーの続きです。

DSCF1785.jpg

京都・都路里(つじり)のパフェを食べました。抹茶とクリーム満載で重厚感たっぷりでした。

私はあんこが苦手なのであんこが入ってないのを頼んだんですが、友達はみんなガッツリ食べてました。

その後、あんこが重過ぎてお昼は食べませんでした。

パフェはとってもおいしかったのですが、朝から食べるものではないと痛感しました。

DSCF1789.jpg

パフェの後は、建仁寺へ。お寺へ続く祇園通り(??)は、古い純日本な感じの通りで綺麗でした。

DSCF1790.jpg

立ち並ぶ料理屋さんのメニューはどれも高い。。。定食5000円とか・・・一体どんな食材を使えばそんなに高くなるんでしょう?京野菜?


DSCF1794.jpg

着物の女の人が歩いていたのでつい撮っちゃいました。

DSCF1797.jpg

横に続く路地がまたいい味出してるんですよね~~


DSCF1802.jpg

う~ん。綺麗。

DSCF1799.jpg

建仁寺です。

DSCF1800.jpg

お寺の天井には竜の絵があります。私は入らなかったけど。

DSCF1804.jpg

その次は八坂神社へ。指が写ってるのは気にしないで下さいショック01


DSCF1807.jpg

大きな鳥居です。

結婚式をやっていて白無垢を来たお嫁さんとはかまを着た外国人のだんなさんがいました。


DSCF1809.jpg

人力車。結構いいお値段するんですよね。

友達が昔乗ったとき、お兄さんに歩かれたそうです。人力車って走るやつですよね。

次は金閣寺編です。

おまけ


powered by FC2動画

あんずの出して出して攻撃です。両親が外にいるとひたすらやってます。どうがんばっても開かないのにね。

少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄11⁄20 03:03 カテゴリー:飼い主 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私の事務所建仁寺さんの近くなんですよ~
お天気の良いお昼に、建仁寺さんのお庭を散策してます。祇園を散策されたのですね。
都路里パフエ並ばれたの?夏ほどではないけど・・観光客で毎々沢山並ばれていますよね。祇園が高いのは、場所の有名税よ~
普段は地元の人は行かないは~
祇園でも安い所ありますよ~
あんずちゃん「お外行きたい~出して~」
は可愛い~はやともします

2008/11/20 08:04URL | amesyo[ 編集]


本当に弾丸ツァーだぁ!
京都は何年も行ってないなぁ・・・
大阪は毎年仕事で行ってるけど。
京都のお店は入りづらい記憶が。

前の質問で。
石焼ビビンパは美味しかったです。
焼肉も美味しかったけど、たれは日本のほうが美味しいと思う。
こっそり焼肉のたれ持参してみて。
次回(未定だけど)は絶対焼肉のたれもって行こうと思ってます。

あかすりはやってきてね。
軽いカルチャーショック楽しめますから。笑
2008/11/20 13:47URL | ぷ~[ 編集]


おぉぉ!スミマセン、ご訪問が遅くなっているうちに
なんだかご旅行のお写真がたくさん♪
私も京都は修学旅行で行きました。
ステキなところですよね~^^

あんずちゃん、そのまま頑張れば
そのうちドアに穴が空くかもよ(*^m^)
ポチ☆
2008/11/20 17:19URL | 猫の庭[ 編集]


ヨーロッパに来るまで京都に住んでいたのでめっちゃなつかしいです。

1月に八坂神社の裏手にある友達のお墓をお参りしてきました。
すごくきれいなところでちょうど↓の記事にある京都を一望できるところでした。
わたしもお墓はここにしようかな、なんて(笑)

京都も安くておいしいところがたくさんあるんですけどねー。
(ほとんど毎晩飲み歩いてたので京都のナイトライフには妙に詳しい・・・(^^ゞ)
2008/11/20 18:01URL | 猫やしき[ 編集]


あんずさんお久しぶりでした^^;
わ、旅行日記ですね~(*^▽^*)
京都と言えば抹茶www
いいないいな~ねにこは抹茶大好きw
あんこもw
八坂神社は一昨年初詣で行ったよ~♪

あんずちゃんの開けて開けて可愛いね~^^
2008/11/20 21:31URL | ne2kos[ 編集]


>amesyoさん
えーーじゃあ、すごい近くに居たんですね!
都路里は並びませんでした。平日の10時でしたからね。
建仁寺の庭は広くてキレイでした。祇園もいつかご飯食べてみたいですね~

>ぷ~さん
へ~焼肉のたれは違うんですか~。
韓国は何味なんでしょう?
韓国は空港出たとたんキムチの匂いがするって本当でしょうか…?

>猫の庭さん
お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
京都は何回行ってもいいですね!昔は洋風なものが好きでしたが最近は日本庭園など純日本なものが好きになりました。歳かな…

>猫やしきさん
京都のナイトライフってなんかいいですね。
琴を聴きながら日本酒とか?
またいいお店など教えてください。

>ne2kosさん
八坂神社行ってる方多いですね~~。
私は今回初めてだったので。
抹茶いいですよね!
今度はちゃんと立てた抹茶を飲んでみたいです。
2008/11/21 01:39URL | あんず[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 APLICOT DIARY. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
