好奇心旺盛でやんちゃなあんず♀のアルバム
プロフィール

あんず5884

Author:あんず5884
APLICOT DIARYへようこそ!

名前:あんず
性別:女の子
年齢:2歳
種類:メインクーンとトラ猫のミックス
誕生日:2007ねん1がつ15にち


このブログについて

このブログはリンクフリーです。どんどん貼ってください。もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。

APLICOT DIARYで掲載している画像、動画、文章等の著作権はすべてあんずに帰属します。無断転載、無断転用はご遠慮ください。


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








プライベート公開しちゃいます!


静岡県で、多頭飼いの猫ちゃんたち、15、6匹の里親、一時預かりさんを募集しています。

避妊、虚勢なども対応していただけるそうです。

最終的にはペット回収車に乗せられてしますそうです。

詳しくはみぃーんなシアワセ♪まで。

1匹でも多くの猫が助かることを祈っています。


今日は、あんずのプライベートを公開しちゃうよハート1ぷちハート1


DSCF1454.jpg

ちょっと狼藉を働いてみたり…


DSCF1459.jpg

寝ながら踏ん張ってダイエット頑張ってみたり・・・



DSCF1460.jpg

ぬいぐるみ気分になってみたり…


DSCF1463.jpg

と思ったらたそがれてみたり…


11271.jpg

あ、がんばってる。

足、辛そうだよ~

短いよ~(ボソッ)


DSCF1464.jpg

何をそんなに熱心に見ているんだか。。。



DSCF1479.jpg

今度は外にいる両親をけなげに待ってみたり・・・


DSCF1466.jpg

それに飽きたら「開けてー」


DSCF1480.jpg


最後は破廉恥ポーズハートハートハート


ランキングに参加してます!押してくださるとうれしいです!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄11⁄28 04:34 カテゴリー:おとな comment(9) trackback(0)
▲pagetop








私安い女じゃないから。


DSCF1197.jpg

今日もあんず城のてっぺんでお休み中のあんず姫。


11251.jpg

わたくしにふさわしい景色じゃ。


DSCF1203.jpg


下々の者は、さぞうらやましかろう。


DSCF1205.jpg

よく降る雨じゃのう。

そんなあんず姫に触ろうとすると…


11258.jpg


むくっと起き上がって一番奥に避難します。奥に行かれると高くて届かなくなっちゃうんだよ~~




別の日。

11253.jpg

そろり、そろりと近づいていくと・・・

じーっとこっちを見て牽制します。

そして手を出すと・・・


11254.jpg

ぺし。

触らないでって言ってるでしょ!

とばかりに、手で阻止します。


11255.jpg

しかもさりげなく爪を立ててる~~~

い、いたい。。。

そんな涼しい顔して残酷なことしないで下さい!


11257.jpg

そなたが悪いのじゃ。


ごめんなさい、手に乗ってる肉球だけでガマンします~~~


DSCF1453.jpg


こうして飼い主は、なおごろうさんのように遠くから見守るしかないのでした。。。

すみません。最近篤姫にはまってて。。。

見てる人しか分からないネタですね。


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄11⁄26 04:43 カテゴリー:おとな comment(9) trackback(0)
▲pagetop








キリスト教じゃないからなんて苦しい言い訳はしたくない。


静岡県で、多頭飼いの猫ちゃんたち、15、6匹の里親、一時預かりさんを募集しています。

避妊、虚勢なども対応していただけるそうです。

最終的にはペット回収車に乗せられてしますそうです。

詳しくはみぃーんなシアワセ♪まで。

1匹でも多くの猫が助かることを祈っています。

ちょっと前にディズニーランドに行ってきました。友達6人で。初めてのクリスマスバージョン(?)

写真とか、載せて大丈夫だよな~。自分で撮った写真だし。撮影禁止じゃなかったし。

著作権とかあるかな。ドキドキ。


DSCF1916.jpg

スプラッシュマウンテンのおじいちゃん。あれ、声が「ぶらり途中下車」の人じゃないですか。

しゃべり方「ぶらり」のまんまだし。

DSCF1926.jpg

イッツアスモールワールド。乗ってみたかったな~。月曜日だったのに混んでました。

普通に2時間待ちとか…

並ぶので結構疲れちゃいました。歳ですかね。。。


DSCF1929.jpg



DSCF1932.jpg


不思議の国のアリスのレストラン。

値段が高かったので並んでたのに途中でやめました。大学生は貧乏人。

映画「不思議の国のアリス」、子供心に怖かった思い出があります。


DSCF1978.jpg

ティガーに押し倒されたプーさん。びっくりです。

ハニーハントのプーさんが、いつもとちょっと違う顔で面白かったです。眉毛が太い…


音量注意!!
エレクトリカルパレードが大音量で流れます!!






DSCF1994.jpg

クリスマス仕様にライトアップされたシンデレラ城。きーれーいーー!



DSCF1998.jpg

ワールドバザール(友達いわく商店街)の中の巨大なクリスマツツリー。

めちゃめちゃたのしかったです。東京のいい思い出ですね~。

今年のクリスマスイブはバイトで~す。楽しみ~はいてんしょんなかお★








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)(涙)(涙)


おまけ

音量注意!!

両親のえへへへへ、あはははは、「あの、手撮って。」という声が入っております。





おまけっていうか、こっちがメインだけど。

みんなが開けてくれないのでがんばって自分で戸を開けてみました。

短い足を伸ばしてみたり、戸に噛み付いてみたり、両手で引っ張って奮闘してます。

入ってきた時の足が太くて短いこと。ちょっと長めなのでものすごく暇なときにでも見てください。

少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:ねこ動画。
2008⁄11⁄25 08:11 カテゴリー:飼い主 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








女はいつも待ってるなんて坊や一体何を教わってきたの。


お知らせです!
静岡県富士宮市で猫40匹の命の期限がせまってます。
11月25日までです。生後3ヶ月の子から大人のねこちゃんまでいるそうです。
里親募集しています。
詳しくはくーさんのかぎしっぽまで。


11241.jpg

あんずさん、そんなところにちっちゃくなって何やってるんですか?

11242.jpg

しょっちゅうかまってくる人から逃げてるんです。

あ、そ、それってもしかして私のことですか…??

もしかしなくてもあなたのことです。

あ、あう。ごめんなさい~~

だって楽しいんだもん!

11243.jpg

この手とか・・・かわいいからつい触りたくなっちゃうんです><

いじくりまわすのもいい加減にしてください。毛づくろい大変なんですよ!・・・はぁ。


11244.jpg

あ、あれ!あんずさん怒ったらなんかふくろうみたいになってますよ!

ミミズクかな??

警戒中??


11245.jpg

猛禽類じゃありませんから。

ですよねー。


11246.jpg

お!


11247.jpg

おお!!

あんずさん、牙がやばいです。怖いです。

あなたと話していたら眠くなりましたよ。

そうなのぉぉ。じゃあゆっくり寝たらいいじゃないですか。またいっぱい撫でてあげますから~~グフフ。



11248.jpg

なんか、悪寒が・・・



11249.jpg


もう、警戒していたら疲れましたよ。

えええーーーあんずさんそのおなかヤバイですよ!

中年親父のビール腹並みの出かたですよ~~


今日はあんずさんいつもより大人目敬語編でお送りいたしました。

最近、寒くなりましたね。実家の長野ではもう雪が降ったそうです。

最近、コメントしてくださるブロガーさんの記事が一緒の布団で寝るとかくっついてくるとかひざの上に乗ってくるとか、なんか楽しそうな記事ばっかりなので、うちとのこの差は何!?と思います。

そんな事うちのコしてくれないな~。

寒さが余計肌に染みます・・・謝罪~!

歳とったらくっついてきてくれるかな。。。

あ、あんずってもう大人なのかな。猫って何歳ぐらいで大人になるんでしょう???

少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄11⁄24 03:38 カテゴリー:大学生くらい comment(9) trackback(0)
▲pagetop








旅行カバンに入ってでもついて行くからぁ!!


お知らせです!
静岡県富士宮市で猫40匹の命の期限がせまってます。
11月25日までです。生後3ヶ月の子から大人のねこちゃんまでいるそうです。
里親募集しています。
詳しくはくーさんのかぎしっぽまで。

11231.jpg

実家から東京に帰る準備をしていたらあんずがちゃっかり中に入っていました。


DSCF1142.jpg

中でごそごそ探ってます。ちなみに中にピンク色の変な物体が入ってますがこれは実家からパクってきた毛玉取り機です。

東京で使いたくて・・・買えよって話ですよね。そんなに高くないんだから。

でも今の私には買えない~~!!今、電気代とガス代とネット代滞納してます汗01やばっ!


DSCF1150.jpg


あんずたのしい?

たのしい!!

Movie

音量注意!




じゃあ、旅行カバン入って一緒に東京行くビックリクエスチョン


11232.jpg


え!?


DSCF1153.jpg

楽しいよ~~ずーっとかまってあげるから!


そ、それはちょっと・・・!!


DSCF1154.jpg

逃げなきゃ!!


DSCF1155.jpg



11233.jpg

えい!!


11234.jpg


危なかったぁ。


なによ~私と一緒は嫌なの~アップロードファイル

いいもん。実家帰ったら嫌というほどいじり倒してやるからーーーー!!


写真ブレブレですみません。連写で撮ったらすごいことに。まぁ、躍動感は伝わるかと。。。


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      






ジャンル:ペット テーマ:ねこ動画。
2008⁄11⁄23 05:53 カテゴリー:ムービー comment(7) trackback(0)
▲pagetop








弾丸ツアーその4


お知らせです!
静岡県富士宮市で猫40匹の命の期限がせまってます。
11月25日までです。生後3ヶ月の子から大人のねこちゃんまでいるそうです。
里親募集しています。
詳しくはくーさんのかぎしっぽまで。



DSCF1856.jpg

京都最後は伏見稲荷です。

今回初めてだったんですがめちゃめちゃ感動しました!

鳥居がでかい!量がすごい!

DSCF1886.jpg


DSCF1857.jpg


DSCF1867.jpg

進むにつれてだんだん鳥居が小さくなっていくのですが、めちゃめちゃ楽しかったです。

DSCF1874.jpg

時間がなかったので、5分の1ぐらいまでしか行きませんでしたが、次に行くときはぜひ一番上まで上りたいですね~~



DSCF1875.jpg

絵馬が、きつねです。かわいい。


DSCF1889.jpg

夕方、京都とさよならして大阪へ。派手ですね~~~

グリコは定番中の定番ですね。

DSCF1891.jpg

かに道楽。東京に来て、同じものが2つぐらいあるのを知ってショックでした。大阪だけじゃないんかい!


DSCF1892.jpg

ネオンが輝く中、くいだおれだけ電気が消えてるのが寂しいですね。くいだおれ太郎ってどうなったんでしたっけ?保存されるんだったかな。

DSCF1894.jpg

たこ焼きを3つのお店で食べ比べてみました。このたこ焼きが一番おいしかったです。外はカリカリ、中はふわふわ。

DSCF1897.jpg

たこ焼きの次は串かつ。私、二度付け禁止の意味が分からなかったんですけど、やっと理解できました。

めちゃめちゃおいしくて食べ過ぎました。お好み焼きも食べるはずだったのにおなかいっぱいになってしまったのでやめました。

DSCF1901.jpg

きれいになったえびす橋。飛び込む人はいなくなったんでしょうかね~~??


DSCF1906.jpg

時間が余ったので、通天閣の下まで。大阪は電気使いまくりですね~~。

これで、激安弾丸ツアーも終わりです。本当に激安で交通費合わせて2万円いきませんでした。

また、やりたいな~

帰りは、また夜行バスで。しかも、行きは3列でしたが帰りは4列。激せま。普通の観光バスより狭いんです。

でも、疲れていて爆睡だったのでそんなにつらくはありませんでした。

ただ、よだれたらしまくりました。どんなだ。


おまけ

DSCF0614.jpg

ボツ写真。去年の冬頃撮った写真。顔が丸々してて太ってますね~~

本体はこの半分くらいの大きさなのにね。

あんず、元気にしてるかな~~

少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄11⁄22 02:40 カテゴリー:飼い主 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








弾丸ツアーその3


お知らせです!
静岡県富士宮市で猫40匹の命の期限がせまってます。
11月25日までです。生後3ヶ月の子から大人のねこちゃんまでいるそうです。
里親募集しています。
詳しくはくーさんのかぎしっぽまで。

弾丸ツアーの続きです。

DSCF1812.jpg

金閣寺ですーーーー!!

DSCF1817.jpg

はーーーでーーーーー!!


DSCF1818.jpg

金箔が何枚も…キレイすぎです。ちょっとおもちゃみたいな。

DSCF1819.jpg

でも、庭園がきれいなんですよね~~

今度は春か、紅葉してるときに行きたいな~~

DSCF1823.jpg

お次は東福寺。

DSCF1831.jpg

東福寺はなんと言っても枯山水です。


DSCF1832.jpg

きっちり整えられたじゃり。こだわり抜かれた岩。すばらしいです。


DSCF1833.jpg

でも、かなり広いから写真がうまく撮れなかった~~!!この写真を見て微妙じゃんとか思わないでくださいね。本当にキレイですから。

DSCF1834.jpg

座ってゆっくり眺めるのが風流です。

DSCF1835.jpg

その横の庭。なんて言うんでしょう。チェッカー柄?がみごとに整えられていました。

DSCF1837.jpg


DSCF1839.jpg


DSCF1845.jpg


老後に日本庭園作ってみたいな~なんて思っちゃいました。

次は伏見稲荷と大阪編で~す。

あんずムービー

音量注意!


powered by FC2動画

実家で卒論を書いていたときのこと。

床に広げていた卒論の資料にかぶりつくあんず。

なぜに!?


powered by FC2動画

そんな本にかぶりついてもおいしくないぞーー


少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄11⁄21 02:34 カテゴリー:飼い主 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








弾丸ツアーその2


静岡県富士宮市で猫40匹の命の期限がせまってます。
11月25日までです。生後3ヶ月の子から大人のねこちゃんまでいるそうです。
里親募集しています。
詳しくはくーさんのかぎしっぽまで。

弾丸ツアーの続きです。

DSCF1785.jpg

京都・都路里(つじり)のパフェを食べました。抹茶とクリーム満載で重厚感たっぷりでした。

私はあんこが苦手なのであんこが入ってないのを頼んだんですが、友達はみんなガッツリ食べてました。

その後、あんこが重過ぎてお昼は食べませんでした。

パフェはとってもおいしかったのですが、朝から食べるものではないと痛感しました。

DSCF1789.jpg

パフェの後は、建仁寺へ。お寺へ続く祇園通り(??)は、古い純日本な感じの通りで綺麗でした。

DSCF1790.jpg

立ち並ぶ料理屋さんのメニューはどれも高い。。。定食5000円とか・・・一体どんな食材を使えばそんなに高くなるんでしょう?京野菜?


DSCF1794.jpg

着物の女の人が歩いていたのでつい撮っちゃいました。

DSCF1797.jpg

横に続く路地がまたいい味出してるんですよね~~


DSCF1802.jpg

う~ん。綺麗。

DSCF1799.jpg

建仁寺です。

DSCF1800.jpg

お寺の天井には竜の絵があります。私は入らなかったけど。

DSCF1804.jpg

その次は八坂神社へ。指が写ってるのは気にしないで下さいショック01


DSCF1807.jpg

大きな鳥居です。

結婚式をやっていて白無垢を来たお嫁さんとはかまを着た外国人のだんなさんがいました。


DSCF1809.jpg

人力車。結構いいお値段するんですよね。

友達が昔乗ったとき、お兄さんに歩かれたそうです。人力車って走るやつですよね。

次は金閣寺編です。

おまけ


powered by FC2動画

あんずの出して出して攻撃です。両親が外にいるとひたすらやってます。どうがんばっても開かないのにね。

少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      





ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄11⁄20 03:03 カテゴリー:飼い主 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








激安弾丸ツアー


お久しぶりの更新になってしましました。

旅行に行ったり卒論を書いたり資格試験を受けたりとなんだかんだで忙しく気づけば11月ももう半分終わってしまいました。

久しぶりの更新なのに旅行の写真載せちゃいます。

今回、大学の友達と激安弾丸ツアーをやろうということになり、なんと0泊3日で京都・大阪に行ってきました。

夜、夜行バスに乗って朝から一日京都を周り、夜は大阪へ。そして夜にまた夜行バスで帰路に。


DSCF1741.jpg

朝7時に京都駅到着。


DSCF1745.jpg


マックすら開いていないので駅のすぐ近くにある東本願寺へ。


DSCF1746.jpg


DSCF1747.jpg

あれ、今気づいた。おんなじおじいちゃんが写ってる、螯rヲW、J、O笑

これは、阿弥陀堂で、メインの御影堂は修復中でした。

2011年に終わるそうです。

次は、清水寺に向かいました。


DSCF1751.jpg

お寺への道の途中でこんなものを発見。


DSCF1779.jpg

とってもかわいいたぬきちゃんたちがたくさん並んでました。


DSCF1780.jpg

くりくりおめめで見上げてました。


DSCF1781.jpg

となりのトトロに出てくるようなかえるもたくさん。

DSCF1768.jpg

清水寺です。中学の修学旅行ぶりですが、やっぱり何度行ってもいいですね~

まだ紅葉してないのが残念でした。

ところが、25年だか35年(あやふや)に一度中に入れるというのをやってたので入ってみました。

ふる~い仏像がひっそりと並んでました。


DSCF1762.jpg

京都の町を一望できます。

DSCF1773.jpg

清水の舞台を下からみたもの。すごい迫力でした。確か釘を一本も使ってないんですよね。

そうそう、「清水の舞台から飛び降りる気持ちで」って、よく使われますが、実際に飛び降りた人何人かいるそうです。

でも木がクッションになったりして以外と助かるらしいです(笑)

DSCF1765.jpg

縁結びで有名な地主神社でおみくじを引きました。

結果、末吉。

しかも、待ち人こず。

恋愛、今はやめたほうがいい。

結婚、肉体関係になるとうまくいかなくなる。

そ、そんなストレートな表現すんの!?びっくりだわ!

内容のひどさよりそっちのほうにびっくり。


DSCF1766.jpg

私、今まで1回しか大吉出したことないです。一緒に言った友達はここと他3回引いて全部大吉という偉業を成し遂げました。

ずるすぎる。

今回はここまで。

おまけ
DSCF0327.jpg

子供のときのあんず。今はもう入れなくなったカゴの中でゆうゆう遊んでます。

最近、またちょっぴり太ったそうです。まぁ、冬だからしょうがないか~と思ったり。

年末に実家に帰ったらまた走らせますけどね(∀)♪

少しでも気に入ったら押してください♪励みになります!

                     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ      




ジャンル:ペット テーマ:我が家の猫
2008⁄11⁄19 03:20 カテゴリー:飼い主 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








有給休暇消費中


16日までお休みします~

すでにめちゃめちゃ休んでるけど…

ご訪問できなくてすみません。







2008⁄11⁄11 16:40 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>



Copyright © 2017 APLICOT DIARY. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
